
LBA&TOITOIは、10万人以上の個性情報を統計・分析・検証した性格情報のデータベースです。
価値観、性格、好みなどの心理的な特性をAIでデータ解析し、偏向性を分類しています。
経験や勘・主観で判断していた人間の「個性」を科学的にアプローチし、人間関係にまつわる問題の解決メソッドをご提供します。
LBA・TOITOIの設計思想
LBAとTOITOIは「コミュニケーションの円滑化を図る目的」で設計されています。
単なるタイピングで人を規定し可能性を狭めるのではなく、
自分を知り、相手を知り、お互いが認め合うという考え方が根底にあります。
お互いの個性が分かればリクエストにも応じやすく、
相手の潜在的な課題解決に貢献することも可能となります。
こうして円滑なコミュニケーションが実現した先に、
ストレスが軽減された幸福度の高い関係性の実現を目指しています。
LBA総合分析レポートサンプル


個性別の思考パターン分析で成功シナリオを描く
人がモノやサービスを買うときの決め手には、一定のパターンがあることが分かっています。
- どのような種類のベネフィットに反応しやすいのかという価値観の傾向
- 検討の段階で、確認しておきたい内容や順番
- 本当はこのような対応をしてほしいのだという欲求
これらのパターンを満たしていくことで、顧客は心地良くセールスステップを登り始めることができます。

顧客インサイトに刺さる「情緒的価値」とは?
顧客の「本当はこうして欲しい」という思いに応えることが情緒的価値の実現です。
感情の摩擦が減らし、心地よい対応を積み重ねることで売上に繋げます。

モノやサービスが成熟し、合理的価値のみでは差別化が図りにくくなっています。
情緒的価値=「購入したくなる感動的な顧客体験」を提供することが求められています。
顧客インサイトを知り、顧客別の顧客体験パターンを把握し、「売れる台本」を作ることで成約率アップやアップセルにつなげます。